So-net無料ブログ作成

浅草浪花家 [氷菓]

浅草浪花家でかき氷行ったのは10月22日
くり950円
s_DSC_0009.jpg
栗♪
s_DSC_0010.jpg
トップの栗ペースト崩落
s_DSC_0013.jpg
相棒が「また食べたい!」との希望で、先週に続いての再訪。彼も1杯食べました
s_DSC_0006.jpg
先週と同じく焼きそば大盛り目玉焼き700円も食べました
s_DSC_0014.jpg

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

慈げん [氷菓]

慈げんで氷行ったのは10月21日
ミルクに和栗1080円 栗があるうちは食べたい!
s_DSC_2659.jpg
ミルクに和栗にあずき1181円  ⇅見た目おんなじだけど、中身が違うよ⇅
s_DSC_2663.jpg
みかんにオレンジピールにみかんのカルピスエスプーマ1080円 苦味がイイと相棒が気に入ってた
s_DSC_2666.jpg
s_DSC_2667.jpg
ハロウィンⅢ型1080円 ミルクにわさびのフロマージュ アボカド入り
s_DSC_2669.jpg

関連ランキング:かき氷 | 上熊谷駅熊谷駅


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

GRANマロン [氷菓]

グランのマロン180円
s__20171012_144322.JPG
ミルクアイスとマロンアイス。ミルクのが強い
s_DSC_2557.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草浪花家 [氷菓]

浅草浪花家でかき氷行ったのは10月15日
くり950円。ここの栗一番好き
s_DSC_2611.jpg
栗好きの相棒も一杯食べた。あんまりの美味しさに感激したそう。最後まで栗ペーストが入ってるってかき氷苦手で1杯食べられなかったのに食べられるようになってきた。修行積んだな
s_DSC_2609.jpg
かぼちゃや巨峰も食べたかったけど無理。焼きそば大盛り目玉焼きのトッピング700円を追加でオーダー。コレ相棒がいつも食べるヤツでお気に入りの。美味しいんだよ
s__20171015_105105.JPG

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

慈げん [氷菓]

ハロウィン真っ盛りの慈げん行ったのは10月14日
徘徊するガイコツ
s_DSC_2580.jpg
うるさいからと電源を切られているこの子↓電源入れてもらったら男の叫び声が響き渡った
s_DSC_2571.jpg
ハロウィン氷も始まっている。残念ながらⅠ型は食べ損ねた
s_DSC_2567.jpg
Ⅱ型1080円。毒リンゴはさっぱり系…酢・生姜・レモンだもんね。でも煮林檎入ってるよ右下にハロウィン限定おにぎりせんべい
s_DSC_2579.jpg
ザ・甘栗972円 
s__20171014_120511.JPG
ザ・りんご1004円
s_DSC_2582.jpg
ザ・ぶどう1080円
s_DSC_2584.jpg
栗発見!見附の栗2L!また和栗出るんだ。タイミングが合いますように!
s_DSC_2574.jpg

関連ランキング:かき氷 | 上熊谷駅熊谷駅


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくら氷菓店 [氷菓]

さくら氷菓店で和栗のモンブラン エスプーマ仕上げ1300円行ったのは10月13日
丼の中に氷を詰め、形を作り、ひっくり返してお皿に乗せるという手法チャーハンみたい
s_DSC_2559.jpg
ミルクベースの氷の中にはクリームと和栗ペースト。トップには和栗エスプーマと渋皮煮
s_DSC_2562.jpg
雨の降る寒い日でしたが、開店時には10人ほど並び、その後店内待ってる人で満席になりました

関連ランキング:かき氷 | 土浦駅


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

慈げん [氷菓]

慈げんで氷行ったのは9月30日
ザ・甘栗にカラメルウイスキー972円 別添えは和三盆シロップ
s__20170930_125001.JPG
ザ・甘栗1080円
s_DSC_2319.jpg
ミルクにかぼちゃ959円 別添えはカラメル容器がしゃれこうべだった。気が付いたのが遅くて撮ってなかった
s_DSC_2326.jpg
杏仁マンゴー1080円
s_DSC_2326.jpg
昨日から店内はハロウィン仕様
s_DSC_2291.jpg
s_DSC_2297(1).jpg
s_DSC_2296.jpg
s_DSC_2295.jpg
s_DSC_2315.jpg
s__20170930_124139.JPG
s_DSC_2308.jpg
まだ未完成です

関連ランキング:かき氷 | 上熊谷駅熊谷駅


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

慈げん [氷菓]

慈げんでかき氷行ったのは9月23日
栗がある!和栗だよー
s_IMG_20170923_110714.jpg
ミルクに和栗1080円
s_IMG_20170923_112303.jpg
マロンクリームは中にもたっぷり。大きな栗の渋皮煮が入っていた!こんなサプライズ大歓迎!
s_IMG_20170923_112724.jpg
栗好きなので、もう1杯オーダーしていたので相棒もまるまる食べた。大正解だったな
s_IMG_20170923_111943.jpg
梨三昧1181円
おすすめの食べ方 和梨→洋梨→カルピスにラフランスエスプーマの順でいただきました。
梨2種は果肉入り
s_IMG_20170923_113949.jpg
ザ・ぶどう1080円
s_IMG_20170923_114044.jpg
シャインマスカットとナガノパープルが中に3粒ずつ入っていた
s_IMG_20170923_114410.jpg

関連ランキング:かき氷 | 上熊谷駅熊谷駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

厨菓子くろぎ [氷菓]

厨菓子くろぎで氷行ったのは9月3日
すだちーず1600円
s_DSC_1918.jpg
トップにはクリームチーズソースとすだち。
中に白餡、鹿の子、玄米グラノーラ、クリームチーズソース。
氷の部分はすだちの酸味が効いてる
s_DSC_1920.jpg

関連ランキング:和菓子 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくら氷菓店 [氷菓]

さくら氷菓店で氷行ったのは8月30日 
ももspecial 1200円
s_DSC_1860.jpg
ミルクベースにあかつきピューレ、川中島白桃の生果肉入り
s_DSC_1866.jpg
杯数制限(1杯)があるので、いちじくspecialとちょっと迷った。開店30分前の12時半に並び、食べたのが14時。前日の待ち時間が長かったのでどうかなと思ったけど、まあまあだった。小学生がそこそこ入り、いつもと違った客層だった。いつもなら太めの人多いんだよね

関連ランキング:かき氷 | 土浦駅


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理