So-net無料ブログ作成
検索選択

空也 [和菓子]

久しぶりに空也の最中を購入買ったのは7月31日
s_DSC_1252.jpg
予約しないと買えないので、15個入りのを2つ買って、1週間かけて食べたよ

関連ランキング:和菓子 | 銀座駅東銀座駅日比谷駅


nice!(3)  コメント(1) 

翁屋 [和菓子]

翁屋で和菓子行ったのは7月22日
くず桜165円とわらび餅185円。相棒は道明寺155円とくず桜165円
s_DSC_1028.jpg
賞味期限が翌日までだったので、翌日食べた。わらび餅美味しかった♪
初めてこのタイプのわらび餅(中に餡が入ってるの)を見た時には驚いたけど慣れた

関連ランキング:和菓子 | つくば駅


ぷるるん水ゼリー [和菓子]

ローソンのぷるるん水ゼリー140円 イラストが水信玄餅みたい
s_DSC_0964.jpg
水信玄餅より寒天の量が違うので、持ち運びOK、日持ちするよ。手にも乗っちゃう 山パン製造だけど原材料が砂糖・寒天・ゲル化剤(増粘多糖類)のみ。あとはきな粉と黒糖蜜
s_DSC_0966.jpg
見た目は似てるけど、味はまったく違うのは仕方ないね
s_DSC_0971.jpg
2014年6月に食べた金精軒の水信玄餅。300円でした。口に入れたらすぐ水になったのよね
s_IMG_20140615_112111.jpg

空也 [和菓子]

空也で和菓子1380円行ったのは6月23日
左上から空也双紙・水饅頭・胡麻
s_DSC_0493.jpg
左右逆になってしまいましたが、和三盆・抹茶・小豆入り水羊羹
s__20170623_182434.JPG

関連ランキング:和菓子 | 銀座駅東銀座駅日比谷駅


ひとつぶのマスカット [和菓子]

共栄堂のひとつぶのマスカット270円。月の雫と同じ砂糖衣かと思ったら求肥で驚いた
s_DSC_0372.jpg
s_DSC_0374.jpg
s_DSC_0375.jpg

細井 [和菓子]

細井で和菓子行ったのは6月17日
お店は左側の人家
s_DSC_8197.jpg
さっきの家を前から見るとこんな感じ。のぼりが出ていると営業中
s_DSC_0343.jpg
お店は母屋ではなく離れ
s_DSC_0344.jpg
s_DSC_8201.jpg
お目当てのモノが無い事が続いたので、開店時間の10時過ぎに行って買いました。
焼鮎(中は求肥)140円・くず桜130円・水羊羹130円 くず桜が好きなので3個食べました
s_DSC_0346(1).jpg
道の駅庄和でも和菓子の取り扱いがあります。売り切れてしまっていることが多いです

関連ランキング:和菓子 | 南桜井駅藤の牛島駅川間駅


和久傳 [和菓子]

和久傳わたぼうし若桃2個入り864円6月16日~18日限定販売 松屋銀座で購入
s_DSC_0378.jpg
s_DSC_0379.jpg
若いうちに収穫した桃の実を甘漬けにし桃色の餡と求肥に包んだもの。種ごと食べられるのだけどちょっとジャリッとした
s_DSC_0381(1).jpg

とらや [和菓子]

とらや嘉祥(かじょう)饅頭1080円和菓子の日(6月16日)にちなんだお菓子。6月10日~16日の限定販売
s_DSC_0295.jpgs_DSC_0309.jpg
薯蕷(じょうよ)饅頭つくね芋を使った生地で御膳庵を包み、嘉定通宝(かじょうつうほう)の焼印
s_DSC_0300.jpg
新饅小麦粉生地で小倉餡を包み、小槌の焼印
s_DSC_0301.jpg
利休饅和三盆糖精製時にできる白下糖(しろしたとう)いりの小麦粉生地で御膳餡を包み、全国和菓子協会のマークの焼印
s_DSC_0299.jpg

清閑院 [和菓子]

清閑院のお楽しみ袋1080円買ったのは5月13日八木橋デパート
s_DSC_9718.jpg

雅庵 [和菓子]

ecute品川の雅庵でわらび餅734円 「水平にお持ちくださいね」との事
s_DSC_9299.jpg
このたっぷり入ったきなこがこぼれないように水平を保つのね。香ばしいきなこの香りがする
s_DSC_9309.jpg
美味しいわらび餅でした。中に餡が入っているわらび餅もありますが、わらび餅ってこういうイメージ
s_DSC_9310.jpg
残ったきなこは牛乳に入れて飲みました

関連ランキング:和菓子 | 品川駅北品川駅高輪台駅