So-net無料ブログ作成
外食(静岡) ブログトップ

喫茶一茶 [外食(静岡)]

喫茶一茶で冷茶行ったのは9月9日
先週行った時に隣の男性が飲んでいた冷茶が美味しそうだったので再訪。お店の人が覚えていてくれた
上生菓子セット700円
お茶は仙寿園の茶焙煎風味(新茶を寝かせ、熟成したお茶を強く火入れ)と桔梗練り切り
s_DSC_2000(1).jpg
1煎目はお店の方が淹れてくださり右の砂時計の砂が落ちたら(3分)氷を入れてお召し上がりくださいとの事。
2煎目以降は急須に半分ほど水を入れ左端の砂時計の砂が落ちたら(1分)お召し上がりくださいとの事

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アオイパフェ [外食(静岡)]

アオイパフェで静岡温室メロンパフェレギュラーサイズ1280円行ったのは9月9日
s_DSC_1995.jpg
表に「農園ぶどうパフェ」のポスターが出てたので楽しみに入店したら「売り切れ」。それならとのメロンにした。会計を済ませ、番号を呼ばれたら取りに行き、食べ終わったら片づけるセルフ方式。
ここのところ果実の方が多いパフェを食べていたので、グラノーラが多いのにちょい戸惑った。
このお値段だから仕方ないか

関連ランキング:パフェ | 新静岡駅静岡駅日吉町駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

清水港みなみ [外食(静岡)]

清水港みなみでランチ。開店前に並ぶ。開店時間が近づくとどんどん行列が増えて行く。11時開店で店内へ3番目に入店。
本日のおすすめ3点
s_DSC_1983.jpg
s_DSC_1984.jpg
s_DSC_1985.jpg
実はトロ苦手なので、ホントは赤身にしたかったのだけど限定特選本鮪丼1380円に。オーダーしたは良いんだけど、他の人のオーダーがすべて本日のおすすめ3点だったので「間違いだったか」と焦った。しかもお隣に来たトロ三昧丼がすごく美味しそうだったし
s_DSC_1988.jpg
大トロはハードだったけど、美味しかった!接客も気持ちよかったし
s_DSC_1989.jpg
食べ終わって出てきたらこの列。お店は2階です
s_DSC_1992.jpg

関連ランキング:海鮮丼 | 静岡駅新静岡駅日吉町駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喫茶一茶 [外食(静岡)]

静岡駅から徒歩数分、喫茶一茶で上生菓子セット700円。行ったのは9月2日お茶は週替わりでこの時は「静岡本山茶」「季節の雫」「炭火焙煎本山茶」、上生菓子は「虫の音」「こぼれ萩」から選ぶ
炭火焙煎本山茶とこぼれ萩。一煎目(甘)二煎目(渋)三煎目(苦)と味の変化を味わう
一煎目は淹れてもらえるのだけど、二煎目からは自分で淹れる
右上の器にお湯を入れて二煎目を入れ、三煎目は直接お湯を入れる…手順忘れそう
s_DSC_1909.jpg
相棒は静岡本山茶と虫の音
s_DSC_1907.jpg
いつも麦茶ばっかりなので、きちんと淹れたお茶をいただくのも久しぶり。美味しかった

関連ランキング:日本茶専門店 | 静岡駅新静岡駅日吉町駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

La Pullman Caffe' [外食(静岡)]

ラプルマンカフェでパンケーキ行ったのは9月2日
s_DSC_1901.jpg
今回もすんなり入れて良かった。
パンケーキの美味しさがよくわかるスタンダードパンケーキ!セットで1100円。ドリンクはアイスコーヒーにした
s_DSC_1896.jpg
ほとんどメレンゲなので、中はこんな感じ。一段ずつ下ろしていただきます
s_DSC_1900.jpg

関連ランキング:カフェ | 第一通り駅遠州病院駅浜松駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うな炭亭 [外食(静岡)]

浜松で鰻。駅近のうな炭亭へ行ったのは9月2日
s_DSC_1892.jpg
1階は調理場、手前から奥に向かって炭のラインが伸びている。その奥には蒸し器がゴロゴロと
2階にエレベーターで上がって、うなぎまぶし3000円をオーダー。15分後提供、速っ
左上は香の物(柴漬け・たくわん)上はゴールデンキウイ右上はお出汁、右下は薬味(ねぎ・白胡麻・わさび)…ねぎで食べるのが好きなのに、これじゃ全然足りんわ
s_DSC_1889.jpg
蒸しが入ってるけど、硬めの焼きで良かった
s_DSC_1890.jpg

関連ランキング:うなぎ | 浜松駅新浜松駅第一通り駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はまのかきあげや [外食(静岡)]

絶対行きたいという相棒のリクエストではまのかきあげや10時からだと思っていたら9時過ぎには開店していたみたい行ったのは4月8日

由比丼セット1000円 由比丼(桜エビとしらす)・桜エビのかきあげ・桜エビの味噌汁

s_DSC_8654.jpg
 
相棒は沖漬けセット1000円 これにも桜エビのかきあげと桜エビの味噌汁付いてます
 
s_DSC_8656.jpg
 
かきあげ4枚×300円とセットに付いていたかきあげは持ち帰って冷凍保存。長く楽しむんだ♪
 

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 由比駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

La Pullman Caffe' [外食(静岡)]

ラプルマンカフェでパンケーキ行ったのは4月1日

かおり野イチゴのパンケーキセット1550円 ドリンクはホットティーを

s_DSC_8496.jpg

 

追加でスタンダードパンケーキ750円。ホントはコレを食べに来たんだ。メレンゲふわふわの泡のようなパンケーキを心ゆくまで味わう

s_DSC_8499.jpg
 

関連ランキング:カフェ | 第一通り駅遠州病院駅浜松駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
外食(静岡) ブログトップ