So-net無料ブログ作成
検索選択

平日銀座周辺 [外食(東京)]

相棒が平日に代休を取ったので、私も有休を取って一緒に銀座方面へ行ったのは6月23日
最初に浅草のペリカンで1斤380円を2つ買った
cafe634でモーニング。 モーニング提供時間は平日のみの9時~11時半
モーニングコーヒー(フレンチプレス)この日はエチオピアナチュラル250円
角食トーストwith小倉あん・バター300円黒パンなので小倉あんがわかりにくいマーガリンじゃなくバターなので美味しい
s_DSC_0436.jpg
相棒はモーニングコーヒーと角食トーストwithチーズこちらも同じ料金
s_DSC_0438.jpg
次にいったのは銀座木村家の2Fカフェ木村家
s_DSC_0463.jpg
窓側に案内された。眺めがとても良い
s_DSC_0444.jpg
モーニングメニューはそれぞれコーヒーor紅茶付きで「あんぱんセット760円」「小倉トーストセット・ヨーグルト&ミニサラダ付760円」「ハム&チーズトースト、ミニサラダ付760円」「小海老のカツレツサンド1200円」「ミックスサンド1030円」の5種類。モーニング提供時間は平日のみの10時~11時
s_DSC_0440.jpg
あんぱんセット760円。小倉と桜 平日の11時過ぎや土日祝は1030円になる
ドリンクはミルクティにしたのだけど、ミルクがたっぷり運ばれてきてビックリした
s_DSC_0445.jpg
相棒はコーヒー
s_DSC_0453.jpg
空也の最中を予約するついでに季節の和菓子1380円を購入
左上から空也双紙・水饅頭・胡麻
s_DSC_0493.jpg
左と右が入れ替わっちゃったけど、和三盆・抹茶・小豆入り水羊羹
s__20170623_182434.JPG
鮨Ishijimaでランチ。ランチは平日11時半~14時のみ
鮨石島が満席だったので鮨Ishijimaをすすめられ(この後予約が入っていて遅くなるとか、2号店も同じ物だとか)
s_DSC_0464.jpg
s_DSC_0466.jpg
にぎり1500円
ひらまさ
s_DSC_0468.jpg
真いか・さば
s_DSC_0470.jpg
あじ・ほたて
s_DSC_0471.jpg
山形のだし・中落ち・本鮪の赤身
s_DSC_0473.jpg
穴子・卵焼き
s_DSC_0474.jpg
チョウシ屋の前を通ると、並びが少なくて、何よりパンがあったのでコロッケパン(食パンとコッペがあるけどコッペで)。ここの営業時間は火曜日~金曜日11時~14時、16時~18時と厳しい上に売り切れるのが速い
s_DSC_0477.jpg
s__20170623_181510.JPG
s__20170623_181256.JPG
浅草に移動して浅草浪花家で氷。うめ900円。隣にはbabyちゃん。外で並んでいる時に寝てしまい中に運び込まれた。ホールのお姉さんが「見ていてくれる?」って。熟睡していたので手しか見えず
s_DSC_0481.jpg
3年ぶりの梅だそうで、売り切れないかとヒヤヒヤしたけど、滑り込みセーフ多分あと一人か二人分で完売
シロップ・甘露煮・ゼリーと梅三昧♪
s_DSC_0485.jpg
私が浪花家で氷を食べている間に、相棒は豆かんを食べに梅むらへ
お土産に豆かんを買ってきてもらいました

関連ランキング:パン | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅

関連ランキング:カフェ | 東銀座駅築地駅新富町駅

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

関連ランキング:和菓子 | 銀座駅東銀座駅日比谷駅

関連ランキング:寿司 | 新富町駅宝町駅八丁堀駅

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

関連ランキング:甘味処 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅